2011年12月10日土曜日

The 42nd Tokyo Motor Show 2011 006

マイバッハ

マイバッハ 57 S

マイバッハは、世界で最も伝統ある自動車メーカー ダイムラー AGが、メルセデス・ベンツで培った高級車造りの技術や豊富な経験を余すところなく投入して開発した、最高級大型乗用車です。マイバッハ 57 Sは、全長約5.7mのマイバッハ 57をベースに、大幅にパワーアップしたエンジンを搭載し、専用の内外装により精悍な個性を強調したモデルです。

AMG

メルセデス・ベンツ CLS 63 AMG

CLS 63 AMGは、4ドアでありながらクーペを彷彿させるエレガントかつスポーティなスタイリングに、セダンの快適性、実用性を高次元で融合させたモデルです。AMGによる新開発5.5リッターV型8気筒直噴ツインターボエンジンを搭載し、排気量のダウンサイジングを図りながらも、最高出力525PS(従来比+11PS)、最大トルク700Nm(従来比+70Nm)の圧倒的な動力性能を実現しています。また従来のトルクコンバーターに代え湿式多板クラッチを用いた革新のトランスミッション「AMGスピードシフトMCT」(電子制御式7速トランスミッション)や、ECOスタートストップ機能(アイドリングストップ機能)により燃費経済性の大幅な改善を図っています。

メルセデス・ベンツ SLS AMG ロードスター

新型SLS AMGロードスターは、スーパースポーツカーとクルーザー、憧れのドリームカーを1台に融合したクルマであり、メルセデス・ベンツならではのエキサイティングなスポーツカーの血統を受け継ぐモデルです。アルミニウムスペースフレームボディや、AMG 6.3リッターV8フロントミッドシップエンジン(ドライサンプ方式を採用、最高出力420kW/571hp、最大トルク650Nm)、トランスアクスルレイアウトの7速デュアルクラッチトランスミッション、アルミニウム製ダブルウィッシュボーン・スポーツサスペンションなど、先進スポーツカーのお手本のような装備を満載しています。

ポルシェ



911 カレラS

ニュー911カレラSは、より高いスポーツ性を訴求したモデルです。搭載される3.8リッターのフラット6ボクサーエンジンは、ニュー911カレラ比で50PS高い400 PS(約294 kW)を発生し、俊敏性、コーナリングおよび荷重変化特性を向上させる新しいポルシェ・ダイナミックシャシー・コントロールシステム(PDCC)といった911カレラSのみを対象としたオプションも用意されます。新開発アルミ/スチール製軽量ボディや先代モデル比で100mm長いホイールベース、ポルシェのスポーツカーとして初搭載となるオートスタート/ストップシステムなどの基本仕様は、ニュー911カレラと同様となっています。

パナメーラGTS

パナメーラGTSはモデル名に含まれる3つのアルファベットが、そのキャラクターを明確に物語っています。ダイナミックな走りと俊敏性のためのシャシー、パワフルなエンジン、そしてスポーティーなインテリアとエクステリアが特徴のグランツーリスモスポーツです。最高出力はパナメーラS、4Sより22kW(30PS)増の316kW(430PS)、最大トルクは20Nm増の520Nm/3,500rpmに達します。エンジニアがスポーツカーの手法で開発を行った結果、最高出力の発生回転数はパナメーラSや4Sに比べて200 rpm高い6,700rpmに、最高回転数も400rpm引き上げられ7,100rpmになりました。

フォルクスワーゲン



クロスクーペ

Fender

KTM


KTM クロスボウ・R

レーシングテクノロジーを公道にフィードバック、エンジン出力の向上に伴うサスペンションの仕様変更やエンジン搭載位置見直し、よりアグレッシブルに進化した「クロスボウ・R」。また ユニークな配色と新たに追加された数々のオプション。走りの新次元を感じられる X-Bow "R"。

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今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!