2011年12月9日金曜日

The 42nd Tokyo Motor Show 2011 003

ジャガー



M瀬さんが好きそうな優しいお姉さんです!

レンジローバー


 

MINI John Cooper Works WRC

2011年のWRCにスポット参戦を果たし、2012年シーズンはフル参戦する予定のMINI John Cooper Works WRCは、MINI Crossoverをベースにプロドライブ社によって開発された。MINIの量産モデルにも搭載されている1.6リッター4気筒ツイン・スクロール・ターボ・エンジンはBMW Motorsportによって開発されたもので、 FIAスーパー2000のレギュレーションに準拠したものとなっている。また、世界最高峰のラリー・ステージに出場できるよう、シャシーにはプロドライブ社が開発したロール・ケージなどが装着されている。



 BMW





BMW i8 コンセプト

BMW i8コンセプトは極めて現代的な多様性(未来志向、インテリジェント、革新性)を備えたスポーツ・カーです。このモデルはBMW Vision EfficientDynamicsコンセプト・カーをベースとし、ユニークなプラグイン・ハイブリッド・システムが、エンジンと電気駆動システムのコンビネーションから、類まれなドライビング・パフォーマンスを引き出すと同時に、燃料消費量とエミッションを大幅に低減します。

BMW i3 コンセプト

BMW i3 コンセプトは、以前からメガシティ・ビークルとして知られた、BMWグループとして初の量産仕様の完全な電気自動車となります。このモデルは業界初のプレミアム電気自動車として、将来の都市部モビリティの課題に正面から取り組み、将来のドライバーに向けた新たなBMWの象徴となります。




BMW ALPINA B3 GT3

BMW ALPINA B6 GT3 2011 ADAC GT Mastersチャンピオンシップ獲得を記念しALPINAは、B3S Coupeをベースとした新たなモデルを発表します。この特別なモデルは30台限定となります。

BMW ALPINA B6 BiTurbo Coupe

世界で最も美しいクーペと賞賛されるニューBMW6シリーズをベースとした、ALPINA待望のラグジュアリークーペがデビューします。8速ギアと豊かなトルク、Akrapovic社と共同開発した高強度チタンの軽量エキゾーストシステムにより、クルージングからスポーツドライビングまで魅力的なサウンドと抜群のポテンシャルによって、快適なドライビングを楽しませてくれます。標準はクーペボディ。オプションでカブリオボディを用意。

The 42nd Tokyo Motor Show 2011 002

ダイハツ

ブルース宣伝しているミラ esは左側です。


ディークロス

走りの喜びを追求した新感覚スポーツカー
オンリーワンの存在感を放ち、日常・非日常を問わず使えるスポーツカーの
新しい世界観を表現しました

タフでアグレッシブな独創的スタイリングに加え、様々なバリエーションが楽しめる樹脂パーツで走りの楽しさを表現します。
低回転からの太いトルクと低燃費の更なる向上を両立した、新型2気筒ターボエンジンや
高剛性軽量ボディによる、一体感のある走りがクルマの「走る楽しさ」を未来へと伝えます。

エフシーショーケース

軽自動車に最適な小型燃料電池搭載のゼロエミッション・次世代ビークル

ダイハツオリジナル技術の「貴金属フリー液体燃料電池」を搭載した次世代FC車。液体燃料を使用する、軽自動車に最適なコンパクトな新FCシステム。さらに貴金属を使わないため、資源問題を解消した低コストな燃料電池スタックを実現しました。
エネルギー密度の高い液体燃料を使用しているので、長い航続距離が可能です。

床下搭載可能なコンパクト燃料電池システムが生み出す自由度の高いプラットフォームに、フラットフロアの多用途性あるボディを搭載し、自由空間を創出しました。





The 42nd Tokyo Motor Show 2011 001

第42回東京モーターショー2011 テーマ

  世界はクルマで変えられる。Mobility can change the world.


24年振りに東京に戻り、世界一のテクノロジーモーターショーを目指す東京モーターショー。そのテーマは「世界はクルマで変えられる。」"Mobility can change the world."としました。
クルマは、移動手段だけでなく、環境、安全、エネルギーなど世界の様々な問題の「解決手段」となりつつあります。クルマ社会の未来を、明るく、大胆に、世界に向けて発信していくという強いメッセージを込めました。
世界の未来も、あなたの未来も、明るいほうへ変えていく。そんな新しいクルマたちと、それを可能にする技術を、見て、触って、試す。

チケットは大人1500円いろんな入手方法がありますが、今回はJRのビュープラザっていうのかな私の年代だと緑の窓口って言う方がピンとくるんですが!!場所は東京ビックサイト平日に休みをお願いして行ってみることにしました。

りんかい線国際展示場駅

品川から大崎経由でたどり着きました・・・雨でしたがたくさんの人が会場に向かい移動していくんで付いていくことに・・・
参考までに晴天 早朝はこんな感じです!

レクサスのエリア

工具メーカーも

やっぱりEV

映画 カーズですかね

耳が大きくなっちゃいました!
まずは会場の雰囲気をご覧ください!






「圧倒的な低燃費」、「使いやすさ・楽しさ」、「お求めやすい価格」を追求したコンパクトクラスのハイブリッド専用モデル。コンパクトカーの未来をひらく、圧倒的な低燃費35km/L(JC08モード)程度。日本市場において2011年12月下旬に発売予定。

FT-EV III

近距離移動に適した、"超小型軽量パッケージ"の電気自動車コンセプト。化石燃料の代替エネルギーのひとつとして有望視される電気をエネルギー源とした電気自動車は、走行中にCO2を排出しない将来の重要なエコカーのひとつ。トヨタでは、近距離移動に適したクルマとして2012年の市場導入を目指し開発を推進。

FCV-R

実用性の高いセダンタイプの次世代燃料電池自動車コンセプト。水素は、多様な原料からつくることができ、貯蔵・輸送が可能な、将来の有力なエネルギー。トヨタは水素を燃料とし、走行中に排出ガスやCO2を出さない燃料電池自動車の開発・導入を推進。2015年頃からの市場導入に向け提案。

86

富士重工業(株)とトヨタが共同開発した小型FRスポーツの市販予定モデル。


 

 

TOYOTA Fun-Vii

ヒトとクルマと社会が"つながる"将来の姿を具現化したコンセプトカー!
携帯端末からいろんな操作でカラーリングを変えたりとにかく通信とのコラボでクリマの考え方が大きく変わってきます、それほど遠い未来に感じませんでした!

携帯端末が車リモコンってか


のび太も免許欲しい〜って

これがあれば車はいらない??







今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!