2011年3月13日日曜日

岩手の先輩と連絡がつきました!

岩手の先輩とようやく連絡が取れました、花巻空港ローカルですが無事のようで安心しました。
まず、食料品が少ないようですねライフラインもようやく電気は復旧したようでメールがつかえるようになって返信を頂きました。 ガソリンも数時間並んで10リッターということでかなり大変なようです。
移動距離が比較的長めな場所では給油自体が大変ですよね。

時間が経って被害の状況が見えてくるのと同時に、無事だった人たちのこの先にはたくさんの困難が出てきているようです。

電話はまだまだ一般加入電話は不通の箇所が多く、実家への連絡も安定はしていませんがメールは何とかなっているようです。弟とも連絡がつき家族も無事のようです安心しました!!

先ほど食料品を買い出しに出かけましたが、大型販売店は照明の数を減らし節電をしています。お米はすべて売り切れ乳製品は供給されていないようです、即席めん・ミネラル水なども残っていませんでした。

過剰になってはいけないので必要なもののみ仕入れてきましたが被災地はこんなものでは到底ないのでしょう・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!