2010年12月3日金曜日

地元の人がこっそり教える 横浜中華街のおいしいお店

横浜に行ったら一度は見ておきたい観光名所の1つです。
四川、広東、北京、台湾料理、食べ放題などの種類豊富な中華料理屋、肉まんや中華菓子を売る屋台、中国の雑貨屋etc・・・にぎやかな中華街は、歩いているだけでもその雰囲気を楽しむことができます。しかし、横浜中華街にある中国料理店は200店以上。どこに入ったらいいか分からず、とりあえず入ってみたものの味はイマイチ…なんてこともよくあります。

地元の人がこっそり教える 横浜中華街のおいしいお店
一度は食べたい小龍包の名店:九龍・豫園別館長安道通りにある広東料理店。スープがたっぷり入った小龍包(5個1,000円)とジューシーな焼き餃子(6個800円)がおいしいと評判。地元では有名な小龍包の名店。

四川料理&刀削麺を堪能したい人はここ!京華樓
関帝廟通りから、少し香港路に入ったところにある四川料理店。料理の麺は「刀削麺」と呼ばれるもので、練った小麦粉の塊を平べったい包丁で削りながら鍋に入れて茹で上げたもの。「酸菜牛肉刀削麺(900円)」と「陳麻婆豆腐(1,700円)」の人気が高い。辛い中華が食べたいという人にお勧めのお店。

横浜中華街のおいしい肉まん
横浜中華街には多くの肉まん販売店がありますが、中でもおすすめは1個90円、一口サイズの「皇朝」の肉まんです。横浜中華街の肉まんは全体的にサイズが大きく、それだけでお腹いっぱいになってしまうこともありますが、皇朝の肉まんは食べ歩きに丁度いいサイズなので気軽に食べることができます。味への評価も高く、2007年に日経新聞の「おすすめ肉まんランキング」2位、楽天のグルメ大賞を受賞。お取り寄せを利用すれば、横浜中華街に足を運べない方も自宅で楽しむことができます。
店頭で食べることはできませんが、同發(ドウハツ)の別館売店と華正樓(カセイロウ)の肉まんは、地元の人の間でも評判が高く、お土産にも最適のおすすめ商品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!