2012年7月16日月曜日

長年使っていたPCスピーカーが永眠

8年ほど使っていたSONYのPCスピーカーがついに壊れてしまいました!(残念)結構気に入っていたんですが十分に使ったと思っています。PC用のSPはいろんなものがいろんな価格帯で出ています。いろいろ悩んだ挙句今回はPC用としては比較的高い?(個人的には)BOSEものに決定!!



小型高性能スピーカー技術を凝縮したコンパクトなフルレンジ・ドライバー、背面に配備されたロングポート、「TrueSpace ステレオ・デジタルプロセッシング回路」、「アクティブ・エレクトロニクス・イコライゼーション」など、ボーズ独自のテクノロジーにより、従来のPC用スピーカーでは得られなかった、至近距離における豊かな臨場感や奥行き感を再現。デスクトップ・エンターテインメントに新たな可能性をもたらします。って宣伝でした!

Companion®20

隣にあった20はさすがに大きいこともあって、中域・低域の迫力はいいものがありましたがPC用は近接してきくことが多い環境ではCompanion®2 Series II がいいと判断(安いから)BOSE ショップのお兄さんもPC用なら価格も納得でいろんなジャンルのソースを快く用意していただきしっかり視聴ちょっと時間がかかりましたが結果よかったと! いよいよDACを制作しようかな!
ヘッドフォンもほしいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!