2011年10月9日日曜日

最近のボディーコート

最近のコーティングは殆どが、ガラス系のコーティングになってきました。
このガラスボディーコーティングも沢山の種類があり、何が何だか判らない状況です。
そんな中でも、色々とテストを繰り返して一番良いコーティング(コストも)。
一つ言える事はコーティング膜は非常に薄いものですから、きちんと施工するにはそれなりの経験と設備が必要になると思います。結論として、誤魔化しが効かなく、下地処理技術が寄り一層大変なコーティングと言えます。コーティング施工料金も色々ですが、安ければいいと言うものでも有りませんよね。一般的な商品に関しては、施工技術に関しては定価も有りませんし評価も色々です。
例えば板金塗装等の場合も同様ですが、再塗装が全く分からない仕上げから、凸凹だったり、色が合っていない仕上げもあります。板金塗装屋さんも技術・設備・価格等で仕上がりが大きく変わることも有ります。

今回エシュロンのガラスコーティングを施工してもらいました!
いつもお世話になっているベイファールさんでキャンペーン特価でお願いしました。今回下地処理代も含んでいたので本当にお得でした!

エシュロンは、無数にある材料の中からさまざまな検証を重ね、選び抜いた製品です。しかし、ガラスだから選んだのではなく、選んだ結果がガラスでした。時流にながされた選択ではなく、体感できる性能を追求した結果です。従来のワックスやポリマー樹脂等のコーティングは、有機物で劣化をするため、保護効果とともに汚れも同時に固着してしまいます。ガラス被膜はその構造が根本から異なり、無機質で理論上劣化をしないため、保護効果の持続性に優れるとともに、劣化による汚れの固着も発生しにくくなっています。





施工期間はおおむね1週間・・・妥協をしない作業工程に納得の時間です!帰ってきたE90は子傷が一掃されまるで鏡のようであでやかな姿に正直びっくりしました。
ディーラーから渡された時より格段に艶やかになっていました!・・これが中間価格のコーティングだとは思えない仕上がりです。

仕上げの作業もまさに職人の気合が伝わるものでした!
ありがとうございました!マイスターシャフトのみなさん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!