2011年2月10日木曜日

半熟カステラ

テレビ・雑誌等で取り上げられ人気急上昇中。
一つ一つ丁寧に焼き上げられる「半熟カステラ」は新鮮な卵黄たっぷり。「三温糖」や「塩」などこだわりの素材と匠の火加減で焼き上げられています。

出張先でわざわざスイーツを買ってきてくれたHさん感謝です、事務所でみんなでいただきました!! 不思議な食感のお菓子ですよ・・・・ (品川にて)


カステラ、その起源は約1480年ごろのスペインと言われています。
日本には室町時代末期、ポルトガルから鉄砲とともに種子島に伝わりました。 それが今日カステラの原型といわれる『パンデロー』というお菓子です。

このパンデローに和三盆糖と塩をきかせ、旨味に奥行きを創りだし、 微妙な火加減を調整し旬風仕立てに焼き上げられています。
「ふんわり」、「しっとり」、「とろ〜り」と、味わうほどに幾つもの顔を魅せる 『室町半熟かすてら』。
本当に美味しいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!