2020年6月24日水曜日

手習い?・・手の運動?

湘南に住んでいると、時々砂浜でウクレレを弾いている方を目撃したりします。私の年齢だと、ウクレレ=牧しんじさんとか、高木ブーさんとかが思い浮かんじゃうんですが皆さんはいかがですか?!(;'∀')

私の記憶にあるウクレレって楽器としては何ともきゃしゃな音という記憶でした(ウクレレを楽しむ皆さんごめんなさい)。

しかし、昨日聞いたその音は全くちがってて、ふくよかで、透明で・・あれ?こんなんだっけ!衝撃でした。ほんでもって楽器自体の大きさもなんだか少し大きいような??
意を決してすみませ~ん!・・・・

地元の方ではなかったのですが、どうやらこの近くにウクレレ工房があって、ご自分のオリジナルウクレレをオーダーされるためにお出でだったようです。訪問時間の都合もあってお手持ちのウクレレを弾いていらしたようです!(すごいな!って)
お写真は恥ずかしいんでごめんなさい!っていえいえこちらこそ貴重な時間をはいしゃくしまして・・
初めて5年ほど、ようやく楽譜(TAB譜)も読めるようになっていろいろな曲もつっかえるのですけど、弾くことが出来るようになって一生もの相棒を作ってしまえって!なったようです。


材質やサイズ、張っている弦でも音が変化してとっても面白いそうで「どうですか?ぜひやってみませんか?」って・・私音楽はぜんぜんでして・・(-_-;)って言いますと、「私もでしたよ!」大丈夫、まずは手にするところから・・
なんだかその気に!(またまた・・いつもの・・)楽しい会話を終えて帰宅。

途中駅中のお店の中に楽器屋さんがあるのを見つけて、ぶらり・・・・・
誰もいなくて暇だったのか、「見るだけでもいいですか?」「どうぞ!!」て
色々聞いたら、5千円くらいの中華ウクレレで試してみては?、通販でちゃんと選べば悪くないですよ!ってなんだか商売へただな?!なんて思いながら

本日は帰宅!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!