2011年7月3日日曜日

パソコンで地デジ!

東北の一部地域を除いて地デジ移行まで1月を切りました、でもすべてのテレビを地デジ対応に買い換えるのは負担が大きいですよね。 我が家は現在地デジ対応のテレビを1台すでに使っています、見る環境は整っています
ただ仕事の時など見たかった番組が見られないことがあってちビット残念に思ていました。

一般的な選択肢としては地デジ対応のレコーダーを使うのが簡単だしいいと思いますがまあ結構高いんですよ!
そんなわけでPCに地デジチューナーを追加してレコーダーにしちゃおう計画を!・・・


使用したチューナーはIO-DATAのGV-MVP/XSW フルハイビジョン最大15倍録画を実現するハードウェアトランスコード機能を搭載した、地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVキャプチャーボード。高画質なデジタル放送をフルハイビジョン画質のままで、通常の15倍という長時間録画を実現しながらも、高画質を追求しました。さらに、2番組同時録画にも対応するWチューナーを搭載したハイエンドモデルです。
彩な番組を「Wチューナー」と「おまかせ録画」で録りまくる、録画番組は編集してBD/DVDに保存したり、ネットワーク配信して離れた部屋のテレビでも楽しむ、とパソコンでテレビを楽しむための機能が満載!だそうでチョイスしました。


番組表をクリックして予約!・・・ん簡単ですね 2番組同時録画はこれから試してみます!

パソコンでも手軽に楽しめる時が来たんですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!