2010年11月16日火曜日

紅葉は進んでいます! 足音は冬ですね

ゆっくり起きて紅葉が見たいと思い箱根に行くことにしました、1時間のドライブ開始です。
風は冷たい!でも窓を開けて外気を入れて峠に向かいます。
コナーを回るたびニヤケてしまうほどスムーズです・・・
ルーズなシートがちょっと悔しいですけど、満点ではないけどしっくりです。

小田原入口付近、紅葉はまだ序盤


箱根新道も無料です・・っが比較的すいすい

ノボリは大型自動車が静岡方面へ抜けるため、重々しくシフトダウンして登っていきます。
峠に着くまでに登坂車線は2,3か所です。。
箱根プリンスがおおむね正面です

ターンパイクへ抜けず、芦ノ湖畔をめざし峠を下ります、旧道は工事個所があり注意が必要です。
憧れの「山のホテル」です小さいけど




入るのは2度目湖畔のカフェです、今日は天気はいいなあ


今日のメニュー ビーフシチューはおいしそうでした!!

雰囲気はとてもいいと思います、接客も・・・ 洋菓子がメインかな・・それとも・・・
2度目は評価が厳しいです。 
パワースポットにかなり近いよここは・・・・御殿場プレミアムアウトレットモール内に
「サロン・ド・テ ロザージュ」の直営店
カフェ・フランセ・ロザージュがあります おいしいかな?

二階の紅茶などのショップウィンドー


ケーキが2種類 チョコレートのブリュレ イチゴのケーキ ドリンクが付きます
ソースは配膳直前にお姉さんがその場でアートしちゃいます・・おいしいですよ


紅葉のお店周辺です・・平日ですが結構観光客の方も多かったです
静かに暮らすにはにぎやかな湖畔ですが、これほど立派でなくても大きな暖炉でホットミルク
手作りビスケット ロッキングチェアーで湖を眺め・・・・  妄想です!

いい天気でしょ!

憧れの山のホテル入口付近です


客室側公園を望みます、遠くには富士山



歴史あるホテルって感じですが・・・タッカそうですね!


落ち葉の中で読書していたよ・・・いい感じだった
風は遮られてここだけ空気が止まってしまうような場所でした。
暖かな服装で、読もうと思って書棚に眠っていた本を持ち出して(そんな感じ)一心に活字を追う姿を通りかかる人たちが、ちらっと視線を送りながら通っていきます。
きっと視線に気付いてかも・・  どんなでしょう?か

チャペル・・・中見たかったなあ!


バラ園からホテルを望む絵です



0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!