2012年6月17日日曜日

アップル 新型PCや携帯ソフト発表

「アップル」は、画質を大幅に高めたディスプレーを搭載した薄型のノートパソコンや、携帯端末でより詳しい地図情報を示すことができる新たなソフトウェアを発表し、好調なパソコン分野で今後も優位を保つとともに携帯端末向けのソフトの分野でもライバル各社に対抗していく姿勢を打ち出しました。



サンフランシスコで行った技術発表会で、主力のノートパソコンの新型モデルとして、タブレット端末「iPad」などですでに採用されている解像度が高いディスプレーを搭載し、画質を大幅に高めるとともに、前のモデルより重量を17%程度軽くした薄型ノートパソコンを発表しました。

アップルがパソコンを本格的にモデルチェンジするのは4年ぶりのことです。
また、アップルは、この秋から携帯端末向けに新しい基本ソフト「iOS6」を導入し、地図情報を提供するサービスを独自に始めることを明らかにしました。

新たなソフトでは、地図上の建物を立体的に見せたり、渋滞情報を地図上に表示したりすることができるほか、音声を認識する機能を使って近くにあるレストランやガソリンスタンドを探すこともできるということで、地図情報のサービスで先行するグーグルに対抗するねらいがあります。

アップルのティム・クックCEO=最高経営責任者は、発表会の席で「これらは人々の生活に必要な最高の製品だ」と述べ、好調なパソコン分野で今後も優位を保つとともに携帯端末向けのソフトの分野でもライバル各社に対抗していく姿勢を打ち出しました。

心をくすぐる製品を送り出してくれていますね!、理屈ばかりこねくり回すどこかのPCにはそろそろ決別かな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!