2012年3月21日水曜日

Yokohama Kitamura

創業が1882(明治15)年という、オリジナルのバッグを製造・販売しているキタムラ。その創業地である元町にある本店が、こちらのお店である。JR京浜東北線石川町駅とみなとみらい線元町・中華街駅との中間点ぐらいに、その看板が掲げられている。ウォータープルーフ革といった新素材の採用や、保証期間なしで対応するアフターフォロー、グッズのセミオーダーシステムの導入など、顧客志向を前面に出したスタンスは幅広い年齢層からの支持を得ているおみせです。
二つ折りも長く使うと愛着があっていいのですが、今回は長財布を買いました!自然な風合いを活かしつつ、ツヤのある上品な印象に仕上げたバッファロー革の長財布。シンプルなデザインに配色カラーでアクセントをプラスしました。薄マチながらカード段が多く、収納力にも優れています。 キタムラとキタムラK2は別会社です。というのは兄弟間の考え方の違いで、別会社としてキタムラK2が設立されたようですね。消費者の印象としては、キタムラのバッグの方が年配の方に喜ばれそうなデザインが多く、キタムラK2の方は若い人にウケが良さそうなバッグの種類が豊富みたいですね!プレゼントをする時には、年代別で使い分けるのもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年の桜

 勤務先のそばの桜がとても綺麗でした!このような世の中ですが、やはり綺麗ですね!